Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期待しすぎた・・・

断食も終わり今日からちょっとずつ消化の良い食事を開始。 食事をする前に何となく体重計に乗ってみると昨日よりさらに減っていた。 おぉ。。。流石にこれは減りすぎ。。。焦る。 そりゃ、埋もれてた鎖骨もくっきりしてくるよね。。。 昨日、断食最終日にラ…

断食6日目。ついに最終日

ついに断食6日目。 今日でやっと終わる。 今回は前回に比べて視覚からの刺激が強くて それにとても疲れた感じがした。 多幸感はほとんどなく思考も思ったほどクリアではなかった。 ただ心配事とか頭に浮かんできたけどお腹空きすぎて考えられない・・・ ・…

断食5日目

断食開始から2日目にしてすでに心が折れかけていた。 明日でもう止めようと思っていた。 毎日そんな風に思っていてもう明日止めようって考えているうちに 当初の目標、5日目を迎えることができた。 今日でやっと終わりかーって何を食べようかと考えながら…

断食4日目。 昨日、写真撮りに行ったんすよ。

断食4日目、昨日の朝よりもさらに体が軽い。 昨日は高校の卒業アルバム作りのお手伝い。 体育祭の様子の写真を撮りに行った。 自宅出発の一時間くらい前から手が震えだす。 吐き気と眩暈。 慌てて塩と水を飲んだ。 その後トイレに駆け込み、戻す。 今日は無…

断食3日目の始まり。

断食2日が終了して3日目の朝。 前回と大きく違って辛い・・・ 多幸感があまりない。 いつも使っていたヘアオイルの匂いが気持ち悪い。 終始寝ていたい。 今日はカメラのお仕事の手伝いの日 無理かもしれない(笑)

LEDキャンドルがアレクサ化しだした・・・のか?

10日ほど前からLEDキャンドルを使うようになった。 以前まではダイソーで買ったキャンドルを使っていたけど、 肺に良くないからと前々から愛煙家の家族に使用を反対されていた。 なんだか腑に落ちないけど・・・体を気遣ってくれてありがとうw 使うたびに…

キレた宅配業者のその後

前回キレていた宅配業者が6日ぶりに姿を現した。 あまりのキレっぷりにもう辞めてしまったのではないかと思っていた。 ちょっと安心した。 完全に荷物を放り投げなくなった彼。 ただ、顔を見ると目が死んでいる。。。 おぉ・・・大丈夫か・・・? また心配に…

そういえば海行ったっけ

先月、海に行った。 まだ一か月しか経ってないけどもう何年も昔のように感じる。 基本、海は苦手だけどまだ春だったこともあって暑くなかった。 意外と海っていいなーって思えた。 砂浜を散歩して海水に足をつけたりした。 おぉ・・なんだこれ・・・楽しっ。…

調査員に同情される

普段、携帯の着信にはほとんど反応しないことにしている。 掛けてくる人がそもそもいないし、大抵は営業の電話でめんどくさい。 今日は同じ番号から3回電話がかかってきた。 うーん。。。誰だろ。。。4回目で恐る恐る出てみる。 あ。。。なんか私の名前言…

断食に挑戦してみようかと思っています。

断食に挑戦してみようと思う。 以前、1週間の断食をしたことがある。 知識ゼロで挑戦して体調を大きく崩し一時期、本当に死ぬかと思ったことがある。 私の場合、1日目が空腹でとても辛くて2日目から5日目の昼間までは 多幸感がハンパなかった。常にハイ。…

Kiiroi劇場が開幕しそうになった話

ここ数日、割と心身ともに調子がいいと思っていた。 スマホのゲームを消してダラダラするのを止めたら、 おー!なんか毎日が整ってきたーって思い始めていた。 瞑想も始めちゃったりして、5、6分で気が散っていたのが 30分くらい続けられるようになった。 そ…

急な感情に少しだけ戸惑う

今日の荷物は1階の階段前に盛大にぶちまけてあった。 たまたま席を外しているときに宅配にきたらしい。 配達済み通知のメッセージを確認するとそこにいつもの彼の名前はなかった。 やっぱり昨日までに蓄積した何かが堪えたんだろうか。。。 けっこうな発狂ぐ…

キレる宅配業者

宅配が届くとたいてい気付くのでちゃんと見てますよー。 投げんなよーアピールをするようにした。 1階で荷物を置いた音がするとすぐさま飛んでいく。 ふふふ・・・彼からしてみたらうざいだろうなぁ。。。 でも荷物を守るためには仕方ない。 私の目を気にし…

自分に負荷をかけすぎるとキレだすらしい

最近、毎晩10kmくらい散歩している。 今日は2km歩いたところから何となくジョギングしてみた。 500mくらい走れれば上出来って思っていたけど ついあの電灯まで。。。あの橋まで。。。ってやってるうちに 折り返し地点に来てしまった。 さすがに疲れてくる…

部長との距離を詰めるには

仕事場のビルの隣に東屋がある。 今日は早起きして事務所に来たので休憩しようと思って東屋に行った。 すでに先客がいた。。。ちぇ。気まずい。 同じビルの1階に入っている会社の部長さんがタバコを吸っていた。 彼とは顔見知りになって2年弱だが挨拶以外ほ…

ロマンス詐欺みたいなメールが来たよ

語学学習コミュニティに参加している。 毎日勉強した成果を写真に撮りアップロードして一年間継続をみんなで達成しようというコミュニティ。 800人程のメンバーがいて実際に活動しているのは16人程度。 今日で35日目。飽き性な私がまあまあ続いている。 ふと…

似顔絵と掃除

以前一緒に働いていた同僚はとてもうまく絵を描く。 似顔絵なんか描かせたら本当にびっくりするくらいうまい。 そんな同僚のことを思い出して似顔絵を描いてみた。 笑っちゃうほど下手くそ・・・ 顔のいたるところのバランスが悪い。 よーく見て描いてるつも…

富士登山の準備を始める。

今年の夏に富士山に父と登る計画を立てている。 普段、これがやりたいとかあまり主張をしない父が唯一、富士山に登りたいとここ数年そんなことを言い出した。 死ぬまでにもう一回富士山に登りたいだなんて。。。 やる以外の選択肢がない。 父の望むことはす…

新しい散歩道

新しい散歩道を見つけた。 いつもと違う方向に歩いたらなんかいい感じのところに出た。 誰もいなくてなお良い。 ほほほ・・・ついてるw ゆっくり歩いてカエルの声を聴く。 耳を傾ければ傾けるほど音量が大きくなってくる。 どんだけいんだよって軽くツッコ…

思わず八つ当たりをしそうになる

将来のことを考えると不安でたまらなくなることがある。 ここ数日そんな気持ちがピークで夫に相談する。 将来についての話を始めると2度スルーされる。 3度目でようやく聞いてもらえたが・・・ 「不安に思うな」 「自分の不安は自分で自己解決するしかない…

航空会社に電話が繋がらない。。。。

前に飛行機のチケットを買っていたのだけど、予定の日程が早まって飛ぶ日の変更することにした。 こういう時ってたいていマゴつくもの。少々のことではへこたれないという心持ちで臨みたい。 WEBサイトから変更できると思い予約ページを開く。 えーっと。。…

居心地のいい空間を作りたい。

屋上にテントを張ってみた。 組み立て用の柱が壊れていてまずはそれからの修理。 めんどくさい。 こんなのはあまり得意じゃない。 それでもやってくれる人がいないので自分でやるしかない。 モタつきながらなんとか修理も出来てテントも張れた。 3~4人用の…

今日見た夢の話。

今日の明け方に見た夢。 なんともカオスな夢だったので覚えているうちに記録しておきたい。 夢はおそらく4部構成になっていたみたいだけど、最初の2部までは もうほとんど覚えていない。 第3部から 気が付いたらどこかのグランドでドッチボールが行われて…

めんどくさいことを止めてみる

温泉が大好きだ。 実家にいた頃は近くで温泉に入れるところがたくさんあるので 毎日のように通っていた。 今は温泉と無縁の生活に物足りなさを感じる。 はっきり言って家のお風呂が好きじゃない。 なんだかリラックスできない。 バスタブに浸かっていても、…

わちゃわちゃする

やりたいことがたくさんある。 やりたいことがなくてつまらないってよりはいいのかもしれないけれど、 ありすぎて何から手を付けてよいのやら。。。 思い付きでサクッと始められるのが一番いいんだけれど、 今回はなかなかうまくいかない。 やりたいことにつ…

下手に手を出して心配事を増やした話

事務所の隣にさびれた保健センターがある。普段このセンターは使われることなく無人の時が多い。 敷地の境界線に高さ170センチくらいの松があって植えられてからおそらく一度も手入れされていないようなので勝手に剪定してみることにした。 この時期になると…

念願のBBQだったのだけれど・・・

ここ最近、BBQがしたいと思っていた。お肉焼いて食べたいよー。 そんな願いは急に叶った。 ちょっと前に隣の東屋でBBQするからおいでって同じビルに事務所を構えている社長さんたちからお誘いを受けた。うぇいうぇい言いながらその日ははしゃいだが、その翌…

学校行事でヤケドしてみたよ

ひょんなことから中学校の体育祭で写真を撮る仕事にくっついて行くことになった。重たいカメラを手渡され一通りの設定方法を聞いた。 いいんか?これ卒業アルバム用の写真だぞ・・・。ど素人が写真撮ってもええんか・・・?なんてビビる。 あまりのナーバス…

新月に唾を垂れ流す

先日の5月1日。 新月は何かお願い事をするといいということだったのでやってみた。 あとデトックス。 今の願いは紙に書き出してみると9つほど。どんだけ願うんだよと軽く突っ込みを入れてニヤける。 やりたいことは沸いて出てくるほどあるけど達成したこ…

新しいことを始める。

月が替わったから新しいことをスタートさせるには勢いがついてよい! ・・・ってことでブログを始めてみた。正確には4月からやろうとしてたけどうまくいかずにやっとできたって感じ。 「ですます調」で書いていいのやら、「だ・である調」で書いていいのや…