Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

断食に挑戦してみようかと思っています。

 

 

断食に挑戦してみようと思う。

 

 

以前、1週間の断食をしたことがある。

 

知識ゼロで挑戦して体調を大きく崩し一時期、本当に死ぬかと思ったことがある。

 

 

私の場合、1日目が空腹でとても辛くて2日目から5日目の昼間までは

 

多幸感がハンパなかった。常にハイ。

 

本を読んでいても、音楽を聴いていても、寝転がっていても。。。

 

とにかく何をしていても幸せに満ちていた。

 

頭の中の不安は消えクリアというか何も考える必要がないという気分になる。

 

普通に動けていつまでも運動を続けられる気分になる。

 

 

だた、毎日のシャワーは体力的に辛さを感じていて

 

特にドライヤーで両手を上にあげる動作がきつかった。

 

体調が急変したのは5日目の夜の入浴直後。

 

洗面台の前でいろいろやっていたら目の前が急に歪んできた。

 

慌ててトイレの便座に座ったところで意識を失う。

 

どのくらい経ったか分からないけれど便座の上で

 

上半身だけのけぞった体制のまま意識が戻る。

 

その後、激しい嘔吐と下痢。

 

必死の思いでベッドに移動しようとするが途中の道のりで意識をまた失う。

 

気が付いてベットに行きまた意識を失う。

そしてトイレに行きたくなって意識が戻る。

 

これの繰り返し。

 

その後、人生で味わったことのない腹痛。

 

まともに息もできない。冷や汗がどっと噴き出す。

 

救急車を呼ばなくちゃと思ったけど動けなかった。

 

丁度、昼間にYouTubeで見た癒しの効果があるらしい言葉を思い出す。

 

その言葉を唱えながらまた意識を失う。

 

どのくらい時間がたったのか分からないけど気が付いたときは

 

痛みは嘘のように引いていた。

 

おぉ・・・よくわからんけど効いたのかな・・・

 

6、7日は体力はガクンと落ちてもうベットから起きるのもやっとだった。

 

ハイな感じはなくなったけど、多幸感は続いていた。

 

8日目の朝から回復食を開始したけど、

 

一口食べる度に多幸感が薄れていくようで残念な気持ちになった。

 

拒食症について詳しくは知らないけれど・・・

 

もしかしたらこの感覚と紙一重の部分もあるのかもしれないなと思ったりした。

 

 

今回は5日くらいの予定。

 

またカメラのお仕事の手伝いが入ってる。

 

その日に断食中のハイな状態で臨めるように調整していきたい。

 

ファインダーの越しに見る景色はどんな風に

 

感じたりするのかとても気になる。

 

今回は読んだ本を参考に入念に準備して無理しないように気を付けたい。