Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原因が分からない。

楽天モバイルからpovo2.0についに乗り換え 実家ではほぼ機能しない楽天。 プランが7月から変わるから使えない上に費用がかかるのは避けたい… 何かと日本の電話番号持ってないと都合が悪いし 向こうに帰ってからも電話番号は保持していたい… 前回の帰国時はmi…

全部捨てたい

実家で断捨離中。 物が溢れかえっていてうんざりする。 紙切れ一枚捨てるだけでも母の確認がいる。 ふぅ。。。疲れる。。。 全部捨てたい私。捨てられない母。 靴下なんて60足以上ある。 実際に履いてるのはせいぜい4、5足。 タンスの引き出しなんてスムーズ…

山に登る

昨日の夜、父と山登りに行こうって話になって4時半出発の予定で 23:45に就寝。 4:15に起きる予定だったけど父に3:50に起こされる。 行く気満々らしい・・・ww 車で一時間かけて到着。 ちょっとだけ薄暗くて怖い。。。 雨上がりのせいで山道が結構滑る。 …

トレーニング開始

帰国してから父と毎朝1時間の散歩を始めた。 こんなに父と二人でいるのは久しぶり。 日頃の不満が相当たまってるらしい。。。 家では口数少なく母の尻に敷かれてる彼だけど 散歩の時は驚くほど饒舌になる。 まかせっきりでごめんね。。。って思うけど母とは…

無事に入国

入国は前回の比べ物にならないくらいスムーズだった。 空港を出たあとでバス乗り場に向かうと5分の差で乗り遅れたらしい… うーん、残念… 別のバスターミナルへ移動したらすごく混んでて戸惑った。 バスってどんなやって乗るんだったっけ… 久しぶりの日本食を…

イヤイヤ期の子供のパワーって凄まじいんすね・・・

アパートの外で子供が泣き叫んでいる。 体全体を使ってありったけの声を外に押し出している模様。 あれが俗にいうイヤイヤ期なんすねーって 窓から眺めていた。 子供のお母さんもお手上げ状態で地面に寝っ転がる 我が子をただ見つめているだけ。 全力であん…

帰国前にハードルを越える。

テキストメッセージで送られてきたRCR検査の結果は陰性。 やっと帰国する準備が整った。 午後から陰性証明書を病院に取りに行った。 今日は朝からタイトなスケジュールでも帰国までに やることを順調にこなせていた。 けれど最後の最後で問題が勃発した。 受…

バンジーって叫ぶ準備は出来ていたのだよ。

今日の予定ではバンジージャンプをするはずだった。 ハイテンションでこのブログを書いてるはずだったのに 代わりにやったのはPCR検査。。。 綿棒が鼻にバンジーしてきたよ・・・って何言ってんだか。 誕生日を迎える前に今年、強烈な思い出を作りたかったの…

携帯電話の準備に萎える。。。

帰国に向けて携帯電話の用意を始めた。 前回使っていたのは楽天とマイネオ。 今回は楽天を解約してPOVOに切り替える予定。。。。 一回やったとはいえ、契約して電話番号移してとか あー萎えるー 前回、どうやって契約したとか忘れちゃったよ。 2台持ちして…

習慣を続けるのだ

今日はあーっという間に時間が経った。 それにしても今日、何してたんだろ・・・ 連続で続いてるブログを書く習慣を ここで途切れさせたくなくて とりあえず書く。 ・・・って書くことがないww こんな日もたまにはあるよねー。

ギャップ萌え

一年ぶりに同じ市内に住む知り合いとランチに行った。 久しぶりに会う彼女と夫さん。 相変わらずお元気そうで会えてうれしかった。 これで会うのは4回目になるけど、 彼女のことはあまりよく知らない。 知っていることといえば、こっちに来てから言葉もまだ…

質問力に憧れる

今日は自分に起きている問題と向き合うというワークに参加した。 主催の方がファシリテーターとなって 私の問題を掘り下げていく質問をしてくれる。 最初はちょっと大げさな相づちに居心地の悪さを感じたけど 徐々にその人に心を開く。 こいつ、ちょろいぜー…

とりあえず願っとけ。

今日は携帯の中のデータ整理。 楽しかったなーって一通り見てもういいかなっていう写真や動画を消した。 結構な量のメモを5年くらい前から残している。 久しぶりに読み返すと拗らせ具合がほんとにヤバいww 当時、私の周りにいた人達にはだいぶ迷惑かけちゃ…

お腹がいたい。

3日前からお腹の調子が悪い。 スイカスムージーを2日連続して飲んだのがいけなかったんだろうか。。。 お腹は普通に空いてもりもり食べられるけど常に下している感じ。 うーん。。。なんでだろ。。。 今日はものもらいが膿んできたので眼科に行ってつぶして…

雨なので筋トレします。

今日は一日2食食べたので散歩を長めにしようと出かけたけど 雨が降って来て途中で家に帰った。 体が重くなってる気がする。 なのでYouTubeを見ながら部屋でもできる運動をやってみた。 1時間の運動で最初は余裕だったけどだんだん辛くなる。 スクワットが…

楽しみが増えた。

YouTubeを見ていたら朝倉未来さんと メイウェザーさんが試合をすることを知った。 テンションがぶち上る!! あー9月が楽しみでしょうがない。 にわか格闘技ファンだけど朝倉選手には頑張ってほしい。 彼の頑張っている姿を見て勇気をもらう。 私も勉強頑張…

新しい種をもらう。

前々から経済的に独立して一人暮らしをしたいと周りに言っている。 知り合いと話していてホストファミリーになってみれば?って言われた。 家を借りてシェアハウスのように運営したらどうだろうか・・・ 最初に聞いた印象はなんだか面白そう。 その後にやれ…

食日記

今日食べたもの。 チャンポン 1杯 キムチ 2切れ 玉ねぎ 1切れ たくあん 3切れ スイカスムージー 400ml トマト(小玉) 5個 板チョコ 15片 栄養が偏っている・・・w

かわいいに気付く。

今日はまだ日が落ちていない時間から散歩に出た。 ここのところずっと気になっていた松の木達に近づく。 いつもは暗くてよく見えなかったけど暗くても ぼんやり見えるそのフォルムがかわいいなーと思って通り過ぎていた。 今日は存分に観察できるーww この模…

リバウンドしたよ

断食が終わってから1週間で元の体重に戻った。。。 もはやシュッとしたフェイスラインはいつの間にか いつもの浮腫みがちな顔に戻ってしまった。。。 何のために断食したんだろww 散歩してても無性に魚肉ソーセージが食べたくなる。 ついでにお酒も飲みた…

どうやら読書日和っぽい。

前回の英語クラスでクラスメートが好きな本についてプレゼンしてて 面白そうだったのでAmazonで買ってみた。 今月末から実家に帰るのでとりあえず本が家に届くことを 母に伝えるために電話する。 案の定、何の本か聞かれる・・・ どこから届くのかの質問はま…

ホルモンバランスが崩れ出している模様

目が痛い。。。 目が疲れやすい。 すぐにイライラする。 やっぱりホルモンバランスのせいなんだろうかと考える。 ふいに藤井風さんの「帰ろう」がスマホから流れてくる。 毎日を丁寧に生きたいはずなのに 訳もなく窓から飛びたくなる。 簡単に何投げだそうと…

目と目を合わせてみましょ

最近、人にちゃんとありがとうと言っていない気がする。 そもそも人の目を見ていない。 何かしながらとかよそを向いてありがとうを言う。 言葉に気持ちが入っていない。 目の前でハンバーガーを食べている親子がいた。 お母さんはスマホをずっと見ている。 …

ちょっとだけ賢くなった気がした日

今日は仮想通貨やら○○ to Earnとかやらを調べてみた。 興味あるけど、・・・で?っていつも止まるのを グイっと踏み込んでみる。 いろんなサイトを行ったり来たりして読み返したけど、 誰か横で説明してくれよ・・・ってなる。 聞きなれない言葉がたくさんあ…

巻き舌がやりたい病

巻き舌ができるようになりたいー!!!!! 今日はいきなり巻き舌GODが降りてくる。 とにかくブリンブリン言わせたいんだー!!!!! 巻き舌にすごく憧れを持っている。 子供のころから練習をしてみたけど満足いくやつが出来たことが一度もない。 そー言え…

花嫁の父の気持ちになる。

今日は結婚式に出席してきた。 借りてる事務所のビルオーナーの娘さん。 会ったことないけど。。。 そんな感じで結婚式に出席するなんて私も年取ったんだなぁって思う。 ロビーでオーナー夫妻に挨拶してホールを覗くとすでに新郎新婦が バージンロードにいた…

一周回ってケツバットした話

英会話のクラスに参加して3年くらいになる。 次回のクラスで自分の目標と進捗状況を発表することになっている。 しばらくクラスを休んでいて復帰後、自分の目標を提出してください と言われていたけれどいつも言葉を濁して提出を逃れていた。 実は目標が思い…

そのシステム迷うんですよね・・・

今週末、事務所を借りているビルオーナーの娘さんの結婚式がある。 招待状はもらってないが同ビル階下の事務所社長さん経由で オーナー自身がこちらに言うと来てほしいというプレッシャーを与えてしまうので 直接は言いにくい旨を伝えられた。 えっと・・・…

習慣化しつつあるかも

食事を開始したけど思った以上に弱っていて2階の事務所に行くもの辛いw 胃が小さくなっていてほとんど食べられない。 一日の多くの時間を睡眠に費やす。 眠くて仕方ない。 今日はブログを書き始めてから連続31日目。 連続投稿とか気にも留めていなかった…