Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

巻き舌がやりたい病

 

 

巻き舌ができるようになりたいー!!!!!

 

今日はいきなり巻き舌GODが降りてくる。

 

とにかくブリンブリン言わせたいんだー!!!!!

 

巻き舌にすごく憧れを持っている。

 

子供のころから練習をしてみたけど満足いくやつが出来たことが一度もない。

 

そー言えば巻き舌熱が最高潮だっだ頃、知り合って間もない人に巻き舌ができるか

 

確認するっていう時期もあったっけ・・・

 

出来ない人には、よしよし!君はこちら側の人間か。。。

 

って親近感を覚えたり、

 

出来るって人には、あー。。。そちら側の人でしたか。。。って

 

線を引いたりしていた。

 

今思えば、ただのめんどくさいやつ。。。

 

巻き舌がやりたすぎてスペイン語の勉強をしようと

 

NHKのスペイン語講座をテレビで見たけど

 

ブリンブリンのレベルが高すぎて引く。。。

 

こ、こんなの無理だ。。。瞬時に諦める。

 

その後にイタリア語講座があっててイタリア語の方がブリンブリン度がまだ低い!

 

よし!こっちならイケる!ってイタリア語の勉強をしていた時期がある。

 

たぶん浅慮ってこの時の私のためにある言葉なんだろね・・・

 

イタリア語の先生に学習の動機を聞かれたときには

 

巻き舌をやりたいんですよ・・・って流石に恥ずかしくて言えなかったなぁ。

 

代わりにイタリアの文化に興味があるんです!!なんてこと答えてたけど

 

そんなこと、どの口が言ってんだよっww

 

あの頃、イタリアのことピザとパスタの国くらいの認識しかなくて

 

オペラはほとんどイタリア語で歌われてるとか

 

レオナルドダヴィンチがイタリア人だったとか

 

ほんとにそんなことも何も知らなかった。

 

 

結局、ネイティブの先生にもやり方を教わったけど出来なかった。

 

出来なくても伝わるから大丈夫だよーって慰めてくれる。。。

 

そうかもしれないけど。。。本来の目的そこじゃないんっすよ。。。

 

当たり前だけど先生はその真意を知るはずもない。

 

なんか先生、ごめん。。。

 

そして最近はついにスペイン語の勉強をしている。

 

無理ぃぃぃ・・・

 

発音が難しすぎるー。

 

何度、「巻き舌 やり方」で検索したことか。。。

 

なかなか私にマッチする練習方法が見つからない。

 

プル、プラ、プル、プラ・・・

 

るるる、とろろ、あらら。。。

 

どれだけやっても震えない。。。

 

私は全身でバイブレーションを奏でたがっているのにー

 

大体3か月やればできるようになるらしい。。。。

 

やり始めて結構な年数立ってますけど・・・

 

どんだけポンコツなんだよ。。。

 

舌に器具的なものはめて矯正してくれる道具あったら

 

買うんだけどなぁ。

 

息を吐きすぎてクラクラしただけで今日も兆しなし。