Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

どうやら読書日和っぽい。

 

 

前回の英語クラスでクラスメートが好きな本についてプレゼンしてて

 

面白そうだったのでAmazonで買ってみた。

 

今月末から実家に帰るのでとりあえず本が家に届くことを

 

母に伝えるために電話する。

 

案の定、何の本か聞かれる・・・

 

どこから届くのかの質問はまだいいとして、何で本買うのかとか・・

 

うーん・・・めんどくさいなぁw

 

どうせ私の手元に届く前に母が開封するから先に読んでいいよって言う。

 

「こんなくだらない本、読んでも仕方ない」

 

そんな感じで返答する母の言葉はいつも強力。

 

おまけに悪気がなく本当にそう思っているから破壊力がハンパない。

 

あぁーそうだった。。。この人こんな感じだった。

 

「そんな本よりもっと為になる本を読みなさい」だって。

 

 

ここのところ天気が良くないから本を読むにはちょうどいい。