Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

思わず八つ当たりをしそうになる

 

 

将来のことを考えると不安でたまらなくなることがある。

 

ここ数日そんな気持ちがピークで夫に相談する。

 

将来についての話を始めると2度スルーされる。

3度目でようやく聞いてもらえたが・・・

 

「不安に思うな」

「自分の不安は自分で自己解決するしかない」

「相談するなら不安をどんなふうに解決しようと思っているかの方法を相談をして」

 

期待した私が悪かったんだけどまさかの塩対応で心がポッキリ折れた。

 

言ってることわかるけどさ・・・

ただ聞いてもらいたかっただけって言った後でバッサリ切られる。

 

「不安だけで相談するな」って言葉に大きく心をえぐられる。

 

傷ついた、悲しいって気持ちが先行して言葉の真意を読み取れない。

 

互いの母語をちゃんと理解できないところがあるから誤訳であってほしい。。。

なんて思ったりもする。

 

 

 

そして翌日、昨日電話しても繋がらなかった航空会社にやっと繋がった。

40分で繋がった!っていつもなら安堵するけど今日はすでに苛立っていた。

 

予約変更希望日も満席、前後一か月もすでに満席。

 

対応してくれたオペレーターさんがいろいろ説明してくれるも「どうにもならないんですか?」とダサい質問を返してしまう。

 

オペレーターさんが悪いわけじゃないのに。。。満席だからしょうがないじゃん。

 

こんな人、毎日相手にしてたら大変だろうなぁ。。。お姉さん、ごめん。。。

 

 

その後、宅配が届く。

 

事務所は2階にあるけどこの宅配業者さんはいつも1階の階段前に荷物を放り投げる。

 

この行動に私は不満を持っている。

 

2階まで持ってくるのはエレベーターもないし大変だからと早々に諦めたけど

投げるのは無いでしょ!

 

三つ目に放り投げた箱が派手に着地した音を聞いて1階に飛び降りて行った。

 

もう我慢できない!文句言ってやる!!

 

駆け下りてくる私を見つけて宅配業者はそっと最後の箱を床に置いた。

 

その行動も私をさらにイラつかせる。

 

「@@#&%*;¥!!!!きいぃぃぃぃぃ!!!

 

自分史上、吐いたことのないような言葉を吐きそうになって慌てて飲み込む。

 

鬼の形相で階段を駆け下りてきた私がただ黙って睨みつけてくるものだから、

宅配業者の彼もバツが悪そうにそそくさとトラックに乗り込む。

 

 

危うく彼に八つ当たりをするところだった。

怒りの大部分は昨日、消化できなかった気持ちであって彼に怒っていうことじゃない。

 

それでも一度着火したやり場のない怒りで体は震えていた。

 

 

気分転換のために屋上に行くとさらに気持ちが感情的になる。

 

箱が破れていたり、潰れてるなんて普通。箱を投げるなんて当たり前。

宅配業者の彼はここでの当たり前で仕事をしたまでだ。中身が壊れていたらその時はクレームを言えばいい。

 

ここは日本じゃない。

 

こんなことも受け入れられないなんて。。。どんだけ心が狭いんだよって泣き出す。

 

心がうまく整理できない。ダサい人になりたくない。