Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

トレーニング開始

 

 

帰国してから父と毎朝1時間の散歩を始めた。

 

こんなに父と二人でいるのは久しぶり。

 

日頃の不満が相当たまってるらしい。。。

 

家では口数少なく母の尻に敷かれてる彼だけど

 

散歩の時は驚くほど饒舌になる。

 

まかせっきりでごめんね。。。って思うけど母とはやはり

 

長い時間を共有するのは私にはつらい。

 

相変わらず自分の思い通りに事が進まないと

 

怒り出す母。

 

父を自分のストレスのはけ口だと悪気もなく言う母。

 

しょうがない。中身は3歳児だった。

 

私、忘れるなよーwww

 

母を見ていると私が夫に対してやってしまう言動と被ってるなーって

 

思うことがある。

 

人を選んで言う言葉。彼に完全に甘えている。

 

自分のことを棚に上げて母の甘えにイラつく。

 

絶対に彼女みたいになりたくないって思っていたけど同じことしてるって

 

気付いてがっかりする。はぁ・・・やっぱ親子っすね。。。

 

最近考えることは、ストレスをぶつけられる人がいるってありがたいこと。

 

もちろん、ぶつけられる側はたまったもんじゃないけど。。。

 

どんな母でも父は歯を食いしばって受け止める。

 

見ててほんとすごいわーって思う。

 

母は安心してストレスをぶつけることができる。

 

父にはどんなに酷いことを言っても許されると思っている。

 

でもさ、お母さん。。。

 

心を許している人=傷つけてもいい人

 

ではないらしいよ。

 

長い間、そうやって我々は対人関係を維持する方法しか

 

持ってなかったから急に違う方法を取るって難しいよね・・・

 

でも私はもう気が付いたよー

 

お父さんが元気なうちに早く気が付いてよー

 

・・・って私がモヤっても仕方ないか。。。

 

これもまた私の想像でしかない。