Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

目と目を合わせてみましょ

 

 

最近、人にちゃんとありがとうと言っていない気がする。

 

そもそも人の目を見ていない。

 

何かしながらとかよそを向いてありがとうを言う。

 

言葉に気持ちが入っていない。

 

目の前でハンバーガーを食べている親子がいた。

 

お母さんはスマホをずっと見ている。

 

子供はお母さん話しかけているけど

 

お母さんの返事はあいまいな様子。

 

それ見て私も反省しなきゃなぁと思った。

 

人と話すときは気持ちがあっちこっち行きやすい。

 

上の空になることがある。

 

ちゃんと目を見て伝えたいと思う。