Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

富士登山の準備を始める。

 

 

今年の夏に富士山に父と登る計画を立てている。

 

普段、これがやりたいとかあまり主張をしない父が唯一、富士山に登りたいとここ数年そんなことを言い出した。

 

死ぬまでにもう一回富士山に登りたいだなんて。。。

 

やる以外の選択肢がない。

父の望むことはすべて叶えてあげたい。

 

 

不器用で要領が悪くていろんな対応がちゃんとできない父を学生の時は見下していた。

同級生のお父さんがカッコよく見えて、父を見るたびにため息が出た。

 

 

ただ社会に出てみると父の凄さを知った。

この人凄いな・・・不平不満とかほとんど聞いたことない。。。そんな感じ。

 

 

今までコツコツ頑張ってきた父はもう報われてもいいはずだ!

 

 

 

登山経験豊富な叔父に計画の相談をする。

70半ばで普段運動をしない父には山頂までは諦めさせた方がいいと言われる。

 

私もそう思う。

 

7合目で1泊して8合目まで行って帰ってきたい。

お財布的にも滞在が長くなるとこたえる・・・

 

父にまず富士登山を実行することを伝えるととても喜んでくれた。

しかし山頂までは行かないと言うと明らかにテンションが落ちた。

 

 

そうだよね。そうだよね。って何回も言う父。

 

 

あー。。。これは後悔するやつだ・・・

慌てて本当はどうしたいか聞く。

 

 

「おれ、頂上まで行けると思うんだ・・・」絞り出すように言う。

 

もうこれが最後だと思うからって挑戦したいんだって・・・

 

 

おおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!

 

父さん、ごめーん!!!

お金ばっかり気にしてたよー。

 

今回は父の夢の達成のためだったのに最初から挑戦権、奪おうとしてたー。

 

 

当日、登ってみて体力的に無理だったらその時考えればいい。

もちろん当日までに体力づくりをすることを約束してくれた。

 

 

父と話す前には金額にビビって予約ボタンを押せずにいたけど

速攻でホテルやら飛行機やらの予約を終えた。。。

 

 

 

お金なんてまた稼げばいい。

父が喜んでくれるなら私も嬉しい。