Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

わちゃわちゃする

 

 

やりたいことがたくさんある。

やりたいことがなくてつまらないってよりはいいのかもしれないけれど、

ありすぎて何から手を付けてよいのやら。。。

 

思い付きでサクッと始められるのが一番いいんだけれど、

今回はなかなかうまくいかない。

 

やりたいことについて情報収集のためにいろんなサイトを見ていたら、「ハッキングされました。情報が盗まれています」とか出てきてビビる・・・。

 

調べてみたら気にしないでいいやつみたい。無駄に疲れて萎える。

 

あとは材料がうまく集まらなかったり、使う金額が意外と高くつきそうだったり・・・

 

 

うーん。。。進まないよーってスマホのゲームに5分だけ逃げる。

 

 

・・・30分だけ。。。1時間だけ・・・どんどん伸びる。

気が付けば3時間、5時間。。。

 

何やってんだか・・・

 

最近、与えられた仕事以外に費やす時間はほとんどがゲームで終わっていく。

 

こんなはずじゃないのにって、いつもモヤモヤしてもゲームを止められない。

 

家にいると気分が落ちるので去年まで日課にしていた夜散歩を再開することにした。

 

歩いているとあちこちに思いが巡る。

 

毎日を丁寧に過ごしたいのに・・・何も出来てない・・・

 

やりたいことに集中しなきゃ! たくさん予定入れてもっと忙しくしなきゃ!

 

暇になるといろんなことを考え始めてめんどくさいことになる。

それだけは避けたい。

 

歩道沿いに続いているツツジの花が咲き終わろうとしている。

先週はあんなにきれいに咲いてたのに。早すぎるよ・・・

 

ぐっと唇を嚙んだけど間に合わなかった。

不覚にも泣き出す。

 

ダサい。情緒不安定にもほどがある。

ツツジの前で泣き出すそれなりの大人。

 

そりゃ、すれ違う人もなんだろって見ていくでしょうね。

 

ついに泣きながら走り出すそれなりの大人。

 

もう絵的にシュールすぎる。

 

それでも日頃の運動不足で数十メーターしか走れない。

 

人気のない道端にしゃがみこんで「うぇーん」と小さく声に出してみる。

 

「うぇーん」ともう一回言ったところで野良猫が目の前を横切る。

 

冷ややかな目。。。ウケる。

 

お陰で一気に気分が切り替わる。

 

そのあとはラテンの音楽につられてブラジルにいる親戚のことを考えたりしていた。

今度は歩きながらニヤニヤする。あっちこっちと思考が忙しいw

 

 

散歩の最後に薄暗いベンチでラペをした。

やっぱり自分で吹き込むとイマイチ感は否めないけど、それでも強めの重力を感じる。

 

静かに呼吸すると、「今、私はここにいる」という言葉が頭に飛び込んできた。

 

ここは素直にその言葉を受け入れて、しばらく繰り返しながら呼吸を続ける。

 

暗闇で唾を吐く。通りかかったおじさんがこっちの存在に気付いてびっくりしてた。

 

 

暗いもんね。驚かせてすまんね。

 

 

当分ラペはいいやって思ったのに、割と早めにやるっていう。。。

 

家に入る前にスマホゲームを削除した。