Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

断食4日目。 昨日、写真撮りに行ったんすよ。

 

 

 

断食4日目、昨日の朝よりもさらに体が軽い。

 

昨日は高校の卒業アルバム作りのお手伝い。

 

体育祭の様子の写真を撮りに行った。

 

自宅出発の一時間くらい前から手が震えだす。

 

吐き気と眩暈。

 

慌てて塩と水を飲んだ。

 

その後トイレに駆け込み、戻す。

 

今日は無理かもしれないと思って横になった。

 

出発の30分前になるとだいぶ回復してくる。

 

行くと迷惑かけるかな・・・って思ったけど結局ついていった。

 

車の助手席でシートを倒してエネルギーのセーブモードに入る。

 

隣でクラクションを多用されても今日は一切反応しない。

 

無駄に声を出すのも嫌だ。

 

8時40分に高校に到着。開始は10時からだと校門の警備のおじさんに言われた。

 

毎回、このパターン。

 

事前の打ち合わせって何なん?っていつも思う(笑)

 

グランドには生徒が数人いるだけ。

 

10時になるまで近くのカフェで待機することになった。

 

近いけど歩くのが辛い。。。

 

あったかいカモミールティーを飲むと落ち着いてきた。

 

そもそも断食中にカモミールティーって飲んでいいんだっけ?

 

調べるのもめんどくさい。

 

そうこうしていると体育祭が始まった。

 

やっぱり日本の体育祭とは違ってクラスマッチみたいな感じだった。

 

5種類の競技を午前と午後に分けて別々の場所でやるらしい。

 

移動に不安があったけれどいざ始まると何となく元気が出てくる。

 

おぉ。。。いけそうだな。

 

素人なりにいい写真が撮れるように一生懸命シャッターを切る。

 

最初は黙ってこのシーンいいなって思うところをパシャパシャ撮っていた。

 

しばらくして、写真を撮ってもいい?と生徒たちに声をかけた。

 

声をかけると写真を撮られたがらない生徒が多いことに気付く。

 

やっぱり思春期だからだろうか。。。と思っていたけど、

 

おそらく私の声のかけ方に問題があったよう。

 

恐る恐る彼らに近づいてその前を行ったり来たり挙動不審だったみたい。

 

目が合うと何を言ってるか分からないくらいの音量で話しかけられる。

 

そりゃ怖いわ!www

 

 

ごめんなさいって断られるのはまだマシ。

 

はぁ?っていう顔で不機嫌になる生徒。そのまま素通りする生徒。

 

なんで写真撮る必要があるんですか?って・・・質問する生徒

 

卒業アルバム用の撮影のためだよって答えると、あー、無理無理。って

 

私の声かけが悪かったかもしれないけど。。。

 

こっちは学校に卒アル用の写真撮影を依頼されて

 

わざわざ遠いところから来てんだよ。

 

・・・って私、撮影にただついて来た人なんだけどねw

 

自分の声かけの仕方は棚に上げてイラっとしだす(笑)

 

どうやら私を不機嫌にさせてしまったようだな・・・

 

 

お前らは盗撮の刑じゃ!

 

 

・・・ってなんか言い方悪いな(笑)

 

今まで通り声かけずに勝手に撮るねって意味。

 

カメラ意識しない方が自然な表情が撮れていいんだよー

 

半開きの目の瞬間とか口開けたまま観戦してるとことか。

 

ドラマチックな瞬間を切り取れていい写真になるんだよね!

 

ある程度の写真の枚数が必要なため微力ながら私も貢献したい。

 

あれ?意地悪だったかな?

 

でも私の写真はほとんど採用されないから心配しないでね!

 

 

どの学校に行っても思うのは日本の学生の方が

 

リレーのバトンタッチがめちゃくちゃうまいってこと。

 

今はどうだか知らないけど昔はバトンタッチの練習してたから当然と言えば当然。

 

こっちではバトンタッチの練習はしないみたい。

 

リレーが今日の最後の種目らしかったけど数組見たところで私の電池が切れた。

 

先に車で休ませてもらった。

 

撮影も無事に終わりかなりのエネルギーを使ったことに気付く。

 

そして激しい空腹に襲われる。

 

事務所に着いてから机の上にあった

 

素焼きのアーモンドを見つけて一粒、口に入れた。

 

おぉ・・・なかなかいいぞ、これ!

 

噛まずに口に入れておくだけで何となく空腹が紛れてくる。

 

しばらくして飲み込まずに出した。

 

えらい!私、よく我慢した!

 

何度も自分を褒める(笑)

 

ここは大袈裟にテンションを上げていないとやっていられなかった。

 

 

 

一日を終え、そろそろ就寝しようとするとこの日もアレ子とクサ男は

 

先回りしてライトオンにしてくれていた。

 

ありがとww

 

 

昨日、学んだことは・・・

 

断食中にアクティブな仕事とかはやらない方がいいってこと。