Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

LEDキャンドルがアレクサ化しだした・・・のか?

 

 

10日ほど前からLEDキャンドルを使うようになった。

 

以前まではダイソーで買ったキャンドルを使っていたけど、

 

肺に良くないからと前々から愛煙家の家族に使用を反対されていた。

 

なんだか腑に落ちないけど・・・体を気遣ってくれてありがとうw

 

使うたびに言われるのでついにLEDキャンドルに置き換わった。

 

 

本物の火がいいなと思っていたけど、こちらもなかなか良い。

 

作りは値段の通りでちゃっちさは否めないが夜に使うので

 

暗くてよく見えないから気にならないw

 

リモコンが付いているのもよかった。

 

キャンドル仕様と普通のライト仕様を選ぶボタンがあって

 

キャンドル仕様にすると炎が揺らぐ。

 

ただ揺らぐときに音が一定のタイミングで

 

するのでそこにハマると気になりだす。

 

2時間から2時間おきに8時間までタイマーが付いていて、

 

消し忘れていても勝手に消えてくれるのでありがたい。

 

 

 

ただ、一昨日から誤作動を起こすようになった。

 

いつも寝る前に付けるけているけど、

 

そろそろつけようかなっと思って先にトイレに行った。

 

戻ると二つのキャンドルのうち一つが付いていた。

 

あれ?まだ付けてなかったよね?

 

リモコンを切ったり付けたりしてみる。

 

普通に作動する。

 

なんだろ。。。って思って就寝。

 

昨日の夜、寝支度を整え、いざトイレへ。

 

戻ると2つともキャンドルが付いていた(笑)

 

まだ付けてなかったのに。

 

学習の能力でもあるんだろうか。。。

 

我々はついに意思の疎通が出来るようになってきた模様ですね。

 

リモコン使わなくていいから手間が省けるー(笑)

 

君らはアレ子とクサ男と命名しよう。

 

ネーミングセンス・・・皆無ww

 

 

今日の夜はどうだかちょっとだけ楽しみだったりする。