Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

自分に負荷をかけすぎるとキレだすらしい

 

 

最近、毎晩10kmくらい散歩している。

 

今日は2km歩いたところから何となくジョギングしてみた。

 

500mくらい走れれば上出来って思っていたけど

 

ついあの電灯まで。。。あの橋まで。。。ってやってるうちに

 

折り返し地点に来てしまった。

 

さすがに疲れてくる。

 

次の橋までで600mくらい。絶対に止まろうと決心して走る。

 

 

ひぃぃぃぃ。苦しいよぉぉぉ。。もう無理ぃぃぃぃ。

 

はあはあ息を切らせながら心の中で叫ぶ。

 

 

お前、もっとやれるだろ?出し惜しみしてんじゃねーよ。

 

心臓破るくらいの勢いで走れよ。

 

 

スパルタな私ともうやめたい私が頭の中でしゃべり出してカオスな状態になる。

 

スパルタさん・・・それはさすがにひどいわ。。。

 

 

ちっくしょー! ちっくしょー!

 

気が付けばこの言葉を連呼していた。

 

心の声が思わず外に漏れる。苦しすぎて周りに構っていられない(笑)

 

全然、橋に近づかない。

 

一歩ってなんてのろくて小さいんだってキレる。

 

私の影が前や真横や後ろにポジションを変えて地面の上を飄々と走っている。

 

こいつ・・・

 

私はこんなに苦しいのに。。。

 

 

周りから見たら走りながら俯いてブツブツ何か言うヤバいやつだったかもしれない。

 

 

 

顔を上げると散歩の終わりの部分に差し掛かっていた。

 

おぉ・・・やるやないか。。。私。

 

 

先の方を見すぎて焦ってばかりいたな・・・となぜか反省しだす。

 

全然近づかないと思っていても進み続ければ確実に近づいてるじゃん。

 

一歩一歩、足元ちゃんと見て進まなきゃだなー

 

・・・って人生に重ねだす。

 

感慨深く浸り出す。。。

 

 

うー・・・

やめろ!やめろ!

なんかダサいわー

 

 

よろよろしながらエレベーターを使わずに階段で部屋まで帰った。

 

結局8km走れてしまった。

 

なかなかやるじゃん。自分にびっくりした。