Kiiroi-Sacoche ぼーっとしてますが突然しゃべり始めます

カッコよくふざけたい人のダッサい日常を綴るブログ

いつもと違うことをしてみる

 

普段、何気なく車で通り過ぎていた場所を

 

歩いてみたら素敵なお店を見つけた。

 

看板もなくて外から見たら何屋さんなのか

 

全くわからない。

 

思い切ってドアを開けてみると

 

古道具や本、レコードなど置いてあるお店

 

お花もその空間いっぱいに飾ってあって

 

とても居心地がよい。

 

一瞬でここが好きになった。

 

オーナーさんも常連客さん達も気さくな方ばかりで

 

話していて面白い。

 

その翌日、家の近所にもカフェを見つけた。

 

こんなところにあったなんて…

 

バイクとロックがコンセプトのカフェらしい。

 

ここのオーナーさんも面白い方だった。

 

実家の周りはつまらないと思っていたけど

 

気が付かなかっただけらしい。

 

やっぱり動くと新しいことに出会えるなぁと

 

つくづく思った日。